忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
ここに来た。

これは一昨日の新座。
自転車で川越に向かう途中、トイレ休憩に立ち寄った史跡公園の近くにある総合運動場の隣にあるお花畑。

天気は良かったのだが、ものすごく風が冷たい日だった。
風向きも午前は北寄り、午後は南東方向から吹いてきて、自転車での行き帰りが向かい風。
な〜んか変だな、と思ったら、翌日から今日まで冷たい雨。天気予報通りではあるけれど、都内でも雪が降るとは。

それでも健気に咲き誇ってます。枝垂桜が。

今日の冷たい雨に負けず満開。メジロも蜜を吸いに来ていた。
ここは川越のとあるお寺の境内。ソメイヨシノより少し早く満開になるらしい。

それにしてもいいな、枝垂桜。こんな近くで見るのはもしかしたら初めてかも。
見上げると、花が空から降り注いでくるみたい。ソメイヨシノより自分は好きだな。

拍手[0回]

PR
WBCのニュースをネットで読んだ。
デイリーニュース2017.3.23『「監督のため」結束した侍~』によると。
試合後のミックスゾーンでは、「監督を喜ばせたかった」と多くの選手が口にした。とか。
エ~本当か?信じられん。
日本代表ともあろう選手が、監督のために試合するの?

チームのために自己犠牲を厭わず、献身的なプレーを心がける。というのなら応援する立場からすれば納得。当然だと思うけど。プロ選手が監督を喜ばせたくてプレーすんのかねえ。
試合を見て応援してくれる観客やTVを見てくれるファンのために頑張るんじゃないのかなあ。
それに何よりも自分のため。
国を背負ってプレーするというプレッシャーから逃れたくて言った言葉なのか?だとしたら試合前のコメントじゃなきゃいけないし。???。

それを「監督を喜ばせたい」とは?監督との間に特別な何かがあるのか?
NPBのレギュラーシーズンの1試合(例えば監督の誕生日、や退任する日)ならありえるだろうけど。代表戦だよ。
WBCとはどんな大会なのだ?もっとも、ニュースでしか見てないからどうでもいいか。
なぜかMLB所属の日本人選手はほとんど出ていないし。

たまたま、昨日からサッカー日本代表のW杯最終予選も後半戦が始まったけど、サッカー選手にはそんな選手がいないことを祈る。応援するファンをよろこばせるためにプレーしてほしい。そしてW杯切符を勝ち取っていただきたい。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 6
8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ホームページ
最新コメント
無題(返信済)
(02/04)
日曜の朝(返信済)
(01/28)
お元気です?(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(10/06)
美味しそう♪(返信済)
(05/13)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
じゅごん
性別:
男性
バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
フリーエリア