忍者ブログ
[1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300]
週末、久しぶりに安定した天気でサイクリング日和。
だったけど、自転車にまたがることもできずにしんどい二日間だった。

こんな状態の二日間。

まずは土曜日早朝3時ごろ、胃の不調と腰痛で目が覚める。
予定では朝早く起床して、自転車でいつものルートを使って川越に行くつもりだったけど無理そう。胃薬飲んで、腰には湿布薬を貼ったけれど、なかなか寝付けない。早朝の出発は諦めよう。

そしてなんとか眠って、7時過ぎに今度は気持ちよく目が覚めたのだが。。。
腰が痛い。とても痛い。動かなければなんでもないのに、起きようとすると激痛。
なんだこりゃ。

ここまで酷いのは久しぶり。映画館で椅子から立ち上がろうとしたけど、痛くて腰砕けしたとき以来。痛みも精神的なショックもあのときと一緒だった。

それでも、安静していたらお昼頃にはなんとか歩けるようになったので、川越まで電車で行ってきたけど。あれはなんだったのだろう。

そして、夜。帰宅して晩御飯を食べている頃に今度は足に激痛が。
電車に乗っている時から違和感があったけど、今度ははっきりとした痛みが襲ってきた。
しかも痛む部分が赤く腫れている。左足の親指付け根付近に。。。

こ、これはもしかして痛風?というか痛風の発作でしかないだろう。
なんで土曜日の夜に。
病院へ行こうかどうしようか迷ったけれど、他の原因ということもあり得るし、明日の朝まで様子を見よう。それまでは鎮痛薬塗ってなんとか凌ごう。

てなわけで、薬塗って氷で冷やしたりしながら、炎症をできるだけ抑え、布団の中では写真の抱き枕を足の下に敷いてなんとか寝ることができた。
そして、幸いにも朝には痛みが引いて、歩くことぐらいはできる。
歩き方はぎこちないけど、なんとか無事に川越まで電車とバスで往復した。

今、発作が出てから24時間経過しても、まだ親指付け根は赤いけれど、つま先に体重かけたりしなければ痛みはない。
油断は禁物だが、このまま腫れも引いてくれれば病院に行く必要もないだろう。

それにしても酷い週末だった。いい天気の土日だったのになあ。残念。







拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
最新記事
(12/10)
(12/03)
(12/02)
(11/26)
(11/23)
最新コメント
(09/19)
体調は?(返信済)
(09/18)
元気ですか(返信済)
(07/17)
無題(返信済)
(02/04)
日曜の朝(返信済)
(01/28)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
じゅごん
性別:
男性
バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
フリーエリア