忍者ブログ
[1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279]
前回の自転車こぎで痛めた左膝も、通常の生活では全く問題ないので、昨日またまた荒川自転車道路へ。
今回はちょっと距離を落として往復80kmを超えないようにして川越の病院へ行くことに。
そして途中新しい喫茶店を開拓するつもり。
朝は前回より早めに出発。そして、のんびりと走って喫茶店の開店時間に合わせるようにペダリングした。

それなのに、やはりというかなんというか。予定したようにはいかないもんだ。
膝も快調にスイスイと走ったのはいいけど、自転車道に入ったところで早速トラブル発生。
後輪パンク。

なんという偶然か、道の両側に樹々が生えて薄暗いトンネルのようなところを走りながら、こんなとこにヒシの実でも撒かれたらパンクするか?などど考えていたのだが、その通りになるなんて。
ロクでもないことを考えるもんじゃない。

もっとも原因はヒシでもマキビシでもないようだ。しかもタイヤには異物が食い込んだ形跡がない。なぜだろう?
それでもチューブには小さな穴を発見。
パンクする前に、道路の凹凸で何度かガツンと後輪が突き上げられたからリム打ちパンクだったのかなあ?
原因はわからないけどとにかく別のチューブを装着して走ることにした。

それにしても街中から離れた自転車道でパンクとは。ついてない。
これから病院へ行くというのに、手は油だらけになるし。
どうせならば帰り道でパンクしてくれればなあ、などと恨みごとを言いたくなる。

とは言っても、川越郊外の伊佐沼近くにある「農家カフェ ましゅましゅ」に着いたのは11時半
頃。時間的にはほとんど遅れはなしで問題なし。
まだお店も空いていたので、汚れた手をトイレでしっかりと洗わせてもらい、のんびりゆったり美味しいランチをいただくことができた。

ところが、病院にてまたまたトラブル発生。。。う〜ん、なんともはや。
こういう日はあるもんだな。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
最新記事
(12/10)
(12/03)
(12/02)
(11/26)
(11/23)
最新コメント
(09/19)
体調は?(返信済)
(09/18)
元気ですか(返信済)
(07/17)
無題(返信済)
(02/04)
日曜の朝(返信済)
(01/28)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
じゅごん
性別:
男性
バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
フリーエリア