忍者ブログ
[1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270]
今年はなかなか花粉症が改善しない。
というか、一度は薬でなんとかピークを乗り切ったと思ったのだが、点鼻薬が切れてからしばらくしてまた再発。
例年なら4月になれば、薬がなくても症状がぶり返すことはなかったのだが、今年はちょっと違う。
スギだけでなく、ヒノキ花粉にもアレルギー症状が出てしまうようになったのか?

先月は血圧が高くなったり、前立腺肥大のせいか頻尿に悩まされる夜が増え、もしかしたら花粉症薬の副作用だったのかもしれない。できれば使いたくないのだが仕方がない。血圧が比較的低い時に残っている飲み薬を使う羽目になってしまった。

3週間前には一部だけだった畑脇の芝桜も今日は満開状態。

こんな花もたくさん花粉飛ばしてるのかね?なわけないか。
でも、見た目は可憐で良いのだけど、「花粉」があるということを考えるだけでもなんかムズムズしてきそうだ。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページ
最新記事
(12/10)
(12/03)
(12/02)
(11/26)
(11/23)
最新コメント
(09/19)
体調は?(返信済)
(09/18)
元気ですか(返信済)
(07/17)
無題(返信済)
(02/04)
日曜の朝(返信済)
(01/28)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
じゅごん
性別:
男性
バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
フリーエリア