忍者ブログ
[1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164]

最近、カップ麺を食べる習慣が無くなっている。


以前なら、仕事帰りに一杯やって、家に帰ると丁度お腹がすくので、軽く〆のラーメン一杯というパターンでカップ麺が重宝したものである。



今は、外で飲み歩くということも絶えて久しい。今年もまだ一度だけ。したがって、カップ麺の出る幕はほとんどなしだ。


どちらかというと、最近は袋入りインスタントラーメンの比重が増えている。



それでも、たまにスーパーで珍しいカップ麺をみつけると、ついつい試してみたくなる。


今回見つけたのはこれ。




 


現地の本物は食べたことないので、美味しいのかどうかは?(TVで見たことはあるが)



でも、なんとなく名前にひかれてついつい買い物かごの中にポイッと入れてしまった。

CMとかはやっていないと思うけど、もし制作するならやっぱりトミー・リー・ジョーンズにオファー出さねば。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
本場、富山の大喜本店で食べたけど、生醤油スープっつう感じで・・・肉体労働者や体育会系クラブの人達のための発祥らしいよ。地元では白米ご飯とともに食すらしいです。
【2014/10/06 09:00】 NAME[ジロウの影武者] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>本場、富山の大喜本店で食べたけど
いいね。富山駅には一度だけ行ったことあるけれど、ラーメンが美味しいなんて知らなかったしなあ。
>肉体労働者や体育会系クラブの人達のための発祥らしいよ。
影武者殿にピッタリですな。
>地元では白米ご飯とともに食すらしいです。
なるへそ。確かにご飯が食べたくなるような。ラーメン・ライスは結構好きでよくやるよ。カロリーとり過ぎ、塩分オーバーなんだけど。
また、一杯やってからラーメンでも食いに行きたいねえ。
【2014/10/07 21:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 6
8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ホームページ
最新コメント
無題(返信済)
(02/04)
日曜の朝(返信済)
(01/28)
お元気です?(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(10/06)
美味しそう♪(返信済)
(05/13)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
じゅごん
性別:
男性
バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
フリーエリア