忍者ブログ
[1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285]

お盆のお墓詣り。

三月に自動車を手放したので、電車とバスを乗り継いで行ってきた。
行きはバス停から舗装路、帰りに農道を使った時のが上の写真。
霊園は森の向こう。その先遠くには武甲山が聳える(写真の位置からは森に隠れて見えない)。

なんでまたこんな遠くに父はお墓を購入したのだろう。
いつも疑問に思っていたけれど、前回ここへ来た時になんとなくわかったような気がした。
その時も霊園の森の向こうに、奥武蔵の山々が連なっているのが綺麗に見えたのである。

自分の想像でしかないけど、おそらく父も奥武蔵の峰々をこの辺りのどこかで見たに違いない。
山が好きだった父のことだから、きっとその時にここにしようと決めたのではないだろうか。
お墓から山が見ることができればもっと良かったのだろうけど。。。

霊園の周辺はとても静かで、聞こえる音といえば、風に揺れる樹々の音に、周りの森からは鳥の鳴き声。春には桜も楽しめる。
今日は遠くでホトトギスが鳴いていたっけ。
しかし。それにしても、夏の暑い時期にこの道を歩くのはしんどい。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページ
最新記事
最新コメント
(09/19)
体調は?(返信済)
(09/18)
元気ですか(返信済)
(07/17)
無題(返信済)
(02/04)
日曜の朝(返信済)
(01/28)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
じゅごん
性別:
男性
バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
フリーエリア